皮ふ病・スキンケア相談

頭皮のブツブツとかゆみを何とかしたい!

Before

 頭皮にブツブツが出やすく、かゆみを伴います。
ついつい手が頭に伸びて、掻き壊してしまいます。
そこで、トラブル肌やアレルギーは漢方薬がいいみたい‥という声を聞いたので、相談に行きました。

before

After

 実際、症状をみてもらい、日ごろのスキンケアやヘアケア剤についてお話を伺いました。
 当面は、炎症を鎮めようと考えて、皮膚科の塗り薬を使っていましたが、皮膚がかぶれてきたので、気になっていることを伝えて、対応を図りました。
 すると、ヒリヒリ感やかゆみが和らいできて、掻く頻度も減ってきました。
 そのせいか、皮膚の修復度も上がり、新たにブツブツも出にくくなりました。
 漢方の内服と頭皮につけるローションを使い始めてから2ヶ月弱ですが、今ではかゆみもなく、かさぶたも減ってきています。
 もう少しで、回復できそうで、助かっています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 日ごろ使用されているヘアケア剤を伺ったところ、お肌へ負担をかけるものであることが分かりました。その証拠に使用頻度をかけていただくと、症状がましになるという事実もありました。
 また、食べ物も脂っこいものが多く、甘いものが大好物だったこともあり、改善しにくいと考えたので、食べることを控えていただきました。

 その上で、漢方薬の服用および刺激の少ない無添加の外用剤をご使用いただきながら、回復に繋がりました。
 今後も、カラダの中から外から調整して、皮膚トラブルを回避しましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品